ホワイトニングについて

ホワイトニング(漂白)は歯の色が気になる方に行われる処置です。

歯のきれいな芸能人のようになりたいですか?

大きく分けてクリニックでするオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイト二ングは現在やっておりません

ホームホワイトニングは歯をクリーニングし歯型を取ります。その後、取った歯型でマウスピースを作ります。このマウスピースの中に低濃度の漂白剤のジェルを入れ1日2時間 お口の中に入れます。これを2週間 続けていただくやり方です。
費用は12本分で39,000円(税込)です。時間はかかりますが低濃度のため 歯がしみたりする知覚過敏になりにくい方法です。

当院では確実に漂白するため、まず保険で歯や歯ぐきのチェックを行い歯石等を取り除いて、きれいな歯面にして行います。
これは だいたい3割負担のかたで3000円くらいです。
なぜすぐ漂白しないかというと、例えば虫歯があるまま始めると余計にしみますし歯ぐきから出血があると血と漂白剤が反応して根元がうまく漂白されないからです。

あまり説明されないことですが、漂白は大体1年半~3年で徐々に色が戻ってきます。
このときホームホワイトニングの方はマウスピースをとっておけばジェル代 6日分5000円+消費税で、再度漂白できます。早いうちなら6日でまた白くなります。

通常の漂白は 自然な白さです。

初めて漂白されて、さらに白くしたい場合はホームホワイトニングでしたら1週間休んで追加のジェルを購入(6日分5000円+消費税)していただき再度漂白するとさらに白くなります。

ホワイトニング前

ホワイトニング後

ホワイトニング前

ホワイトニング後

どちらの方法でも歯の色は白くなります。

院長 山田英治

広島大学歯学部卒業。MEAW研究会日本口腔インプラント学会所属。大阪口腔インプラント研究会所属。日本ヘルスケア歯科研究会所属。日本ヘルスケア歯科研究会所属。

もっと見る

  • ご予約・無料カウンセリング 初診相談のご予約
  • 歯医者さんの口コミと検索

当サイトはSSLに対応しており、個人情報は全て暗号化して送信されます。

SSLスマートシールの表示

このページの先頭へ